根無し草のスカポンタン

死ぬことすら気に食わねぇ

今日の目標day3

昨日の結果

達成1/3

未達目標 10:30までに寝る、タバコを5本以内にする

 

未達理由 帰宅してからポーッとしていた。タバコは11本吸った。これといって目標の理由が強いものではなく、そこまで気にしていなかったから。

 

酒は、割と連日飲んでいたので、というより基本的に酒は好きだが飲まずにはいられないということはないので飲まないというのに苦労はない。

タバコはなんとなくの癖になってしまっているので、なんとなく吸ってしまう。

辞めようとそこまで思っていないのも理由か。

 

そして開始二日目にして早速この目標立てるという行動自体に疑問が出ている。

特に何も変化を感じないからだ。

そしていつもそうだが、何をしてもすぐ疑問が湧き、続かなくなる。

これはなぜなのか。どういった心理状況でこう思ってしまうのか。

誰か教えて欲しい。

 

とりあえず

今日の目標は

・11:30には寝る

・タバコを8本以内にする

・酒は飲まない

・売ろうと思っている服を売る

 

です。

誰か心理学に詳しい方いないかなぁ。

自分自身に対して疑問が多すぎる。