根無し草のスカポンタン

死ぬことすら気に食わねぇ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バイトが嫌すぎて

昨夜は全然寝られず、今日は4時起きだった。 こんな嫌なことをしなければ生きていけないのかとあれこれ考えてしまい深みにハマった。 寝不足も相まってか、行きの電車の今、ねじれるような腹の痛みと悪心。

隣の芝

友人が出ている部隊に招待され、観に行ってきた。 内容さておき、俺はずっとそわそわしていた。 理由は単純で、俺自身が全く充実していないからだ。 周りが活躍するのはとても嬉しい。だが、それを見るのはとても焦る。それがしんどい。 自分のやっているこ…

出会いとメンタル

最近ちょっと面白い出会いがあり、今その人と色々と仕事をしていこうという流れになっている。 正直金銭的にほとんどあがりはないが、新しいことをやっていくという上で精神衛生上とてもいい。 出会いとメンタルはとても俺には深く関係していると思った。 こ…

発熱とねむのき

熱が出た。 今日はねむのき美術館に行ったのだが、辛い体調でも見たいと毎回必ず帰省の際は訪れる。 ねむの木学園という様々なハンデを背負った人たちを受け入れる施設にいる人たちの絵画が飾られている。 その人たちのストーリーも展示してあったりして、そ…

体力と精神

比例していると感じる。 そして、どちらもとても衰えていると感じる。

親を見てげんなり

どこまでも自己中で短絡的な親父と短期で交渉嫌い、頭が回らない母。 間に立つと本当に疲れるし、げんなり。 俺がクソなのも頷ける。

上向きメンタル

躁状態のタイミングなのか、気が落ち込むことなく睡眠時間も短い。 嫌なイメージが浮かぶも、すぐ消える。 健常者は普通こういうメンタリティなんだろうな、と思うと本当に羨ましい。 自分を責め、週に5日は自害を考えたりなんかしないんだろう。 とにかく今…

閑散

ずっと家でグータラ。 することがない。 一度グダると戻れない

変化

精神的に崩壊し、そこから徐々に平静を取り戻してきて最近。 自分の中で確実に何かが変化してきていることに気づいてきた。 もう周りを気にしない。 自分の人生を生きる。

熱風

うだるような暑さ、これが夏だ。 連日の謎の食欲により腹の調子がややおかしい。 夏バテって何ですか?

食欲

先週ほどから食欲が異常に増している。 それと普段ほぼ食べない甘いものがすごく食べたくなる。そして食べる。 これはなんなのか。

働きたくない

今日はバイトなのだが、やっぱり働きたくない。 自分のしたいことだけに集中したい。つまり本業。