根無し草のスカポンタン

死ぬことすら気に食わねぇ

前回の投稿から2年経ちました

とても久方ぶりの投稿となる。

 

前回から、いろんなことが大きく変わった。

端的に言えば、ちょっとずつ上手くいきだしたところだ。

ただ、コロナ禍の影響により、結局のところ一進一退の状態であるというのが本当のところ。

 

最近は、予定されていた仕事が軒並みキャンセルになり、からっきし暇になった。

そこで、タイミングもあり新しくバイクを買ったので、ひたすら遠出する毎日。

誰もいないところへ。

帰り道の夕焼けは、毎回寂しい気持ちにさせられる。

 

烈火の如く働いていた2年以上前から今は、生活様式が激変して本当に何もしないような日々を送っている。

一息つかざるを得ない今、日々をどう過ごすか。

やりたかったことをやる期間に当てている。

 

誰もいないところに滞在したい。

 

今一度身の回りを整え直して、来たるべき時を信じて過ごす他ないと思う夕暮れ時。