根無し草のスカポンタン

死ぬことすら気に食わねぇ

心身ともに

疲れ果てている。 一回メンタルがおかしくなり、そこから身体もおかしくなって、全く体力がなくなった。 金もない、未来もない、体力もない 死ぬか?

今日も朝からバイトである。 今朝は普通に寒くて、完全に秋が来たことを感じた。 去年の今頃、俺は弟子入りをした。 あれからあっという間だった気もするし、もうすごく遠い昔な気もする。 振り返ってみたらほとんど進歩のない一年だった。むしろ後退ばかり…

希望という名のギロチン

騙されるな。 未来に希望なんてない。 あるのは首を落とすギロチンだけ。 楽しく生きているやつ全員死ね

理想と現実

おとといの午後から昨日の昼過ぎまでぶっ続けでバイト。 疲れ果てて帰ってから昨日の昼まで寝てて、諸々家事をして今。 本当に何をしているんだかわからない。 意味のない期間。 空白の期間は2018年3月から始まった。 何もかも見失い、遺書も書いた。 金も常…

疲労とトラウマ

疲労するとトラウマが現れるという変な癖がついた。 すごく気分が落ち込む。 自分の無能ぶり。 集中力のなさ、記憶力のなさ、意欲のなさに落胆する。 何かに対して怒りを燃やしたり、常にそういうものをガソリンとして生きてきたが、最近はそれすらもない。…

再びのニート

風邪ひいて嫌なこともあって仕事もなくて、気づいたら1週間家にいた。 明日は俺の大嫌いなバイト。 ほんまに嫌。

夜になると

今まで嫌だったことが大量にフラッシュバックしてきて眠れない。

嫌なことは続く

チームでとある企画をしていた。 あと少しなところで実現しそうなところまで話が進んでいたが、そのうちの1人が突然脱退。 話がごたついていたのが原因とのことだが…. 突然のことですごくショックを受けている。 おそらく、俺の無力さゆえで色々と手配がスム…

久しぶりの落ち

ここ2,3日で急に寒くなり、それに伴い気分が落ち込んできて、眠れなくなってきた。 今朝はバイトでなおさら憂鬱である。 季節的なものであるのは確かだ。 2,3週間マシだったが、またこの気持ちがやってきた。

自信

上には上がある。これは無限にあるのだろう。 才能を持っていたり、バイタリティに溢れる人間と触れると、あまりにも自分の不甲斐なさが浮き彫りになり、死にたくなる。 ここ最近は行動あるのみということでひたすら2週間ほど動き続けたが、昨日のセッション…

久々の日記

ここ最近は共同製作者ができてひたすらそのこととバイトに奔走しててほぼ生活に必要なこと以外していない。 生きてく上で、こういうことで人生をいっぱいにしたい。 つまりやりたいことだけで満たし続けたい。

バイトが嫌すぎて

昨夜は全然寝られず、今日は4時起きだった。 こんな嫌なことをしなければ生きていけないのかとあれこれ考えてしまい深みにハマった。 寝不足も相まってか、行きの電車の今、ねじれるような腹の痛みと悪心。

隣の芝

友人が出ている部隊に招待され、観に行ってきた。 内容さておき、俺はずっとそわそわしていた。 理由は単純で、俺自身が全く充実していないからだ。 周りが活躍するのはとても嬉しい。だが、それを見るのはとても焦る。それがしんどい。 自分のやっているこ…

出会いとメンタル

最近ちょっと面白い出会いがあり、今その人と色々と仕事をしていこうという流れになっている。 正直金銭的にほとんどあがりはないが、新しいことをやっていくという上で精神衛生上とてもいい。 出会いとメンタルはとても俺には深く関係していると思った。 こ…

発熱とねむのき

熱が出た。 今日はねむのき美術館に行ったのだが、辛い体調でも見たいと毎回必ず帰省の際は訪れる。 ねむの木学園という様々なハンデを背負った人たちを受け入れる施設にいる人たちの絵画が飾られている。 その人たちのストーリーも展示してあったりして、そ…

体力と精神

比例していると感じる。 そして、どちらもとても衰えていると感じる。

親を見てげんなり

どこまでも自己中で短絡的な親父と短期で交渉嫌い、頭が回らない母。 間に立つと本当に疲れるし、げんなり。 俺がクソなのも頷ける。

上向きメンタル

躁状態のタイミングなのか、気が落ち込むことなく睡眠時間も短い。 嫌なイメージが浮かぶも、すぐ消える。 健常者は普通こういうメンタリティなんだろうな、と思うと本当に羨ましい。 自分を責め、週に5日は自害を考えたりなんかしないんだろう。 とにかく今…

閑散

ずっと家でグータラ。 することがない。 一度グダると戻れない

変化

精神的に崩壊し、そこから徐々に平静を取り戻してきて最近。 自分の中で確実に何かが変化してきていることに気づいてきた。 もう周りを気にしない。 自分の人生を生きる。

熱風

うだるような暑さ、これが夏だ。 連日の謎の食欲により腹の調子がややおかしい。 夏バテって何ですか?

食欲

先週ほどから食欲が異常に増している。 それと普段ほぼ食べない甘いものがすごく食べたくなる。そして食べる。 これはなんなのか。

働きたくない

今日はバイトなのだが、やっぱり働きたくない。 自分のしたいことだけに集中したい。つまり本業。

上京してから1年経った

去年の7月に上京してきて1年が経った。 紆余曲折し結果的には何一つ変わってない。

酒はドーパミンの前借り

連日の飲酒のせいか昨日くらいから朝から昼過ぎくらいまでダウナーに入る。 不安感と絶望感。 うつの症状だろう、虚無感があり変なタイミングで動悸が来る。 誰か俺のぶっ壊れた頭を治しにきてくれないかな。 自分も他人も信じれない。

突然の鬱

またやってきた鬱状態。 今日の昼過ぎくらいから出てきた。 急にだるくなり、眠くなり、絶望感と虚無感でいっぱいになる。 今まで調子が良かったので違いがよくわかる。 やはり自分は精神疾患持ちなんだなと自覚。

報われない努力の末路

考えたことがあるだろうか。 あなたが思ってるその努力というのは、実は努力でもなんでもなく、ただのやせ我慢である可能性が非常に高い、ということを。 そして、そういう種類、誰かにけしかけられて、又は世間一般で言ういい人間のふりをして一生懸命やる…

朝になるとやはり怒りが

朝はやっぱり怒りが湧いてくる。 なんでこんなにうまくいかないのか。

朝になると

怒りがすごい。 ゴミ以下の自分に対する怒りが徐々に周りのものへと変わっていく。 昼頃には元に戻る。

怒りが止まらない

怒りが止まらない。 これ読んでるてめぇらよ、なんかコメントくらい残してけやつらまんのや