根無し草のスカポンタン

死ぬことすら気に食わねぇ

激動の1月2月

ここ2ヶ月でいろんなことが変わった。

 

一番大きい出来事としては、7年間付き合っていた彼女と別れたことである。

長い間一緒にいた人と別れることは大きな変化だと思う。

 

そして今は新たに付き合ってる人がいる。

ここでいろんなことが変わっていった。

 

彼女の素直さとポジティブさを痛く羨ましく思い、小さなプライドを捨てていろんなことに手を出し、いろんな人と話すようにした。

そうしたら、面白い出会いが劇的に増えた。

1ヶ月ほどの期間で、付き合う人が大きく変わっていっている実感がある。

 

そして、考え方のクセも徐々に直していこうと思っている。

目の前のことをちゃんと見る。

自分のことがわからなくなったら人に聞く。

挨拶は大きい声で。

 

普通のことだが、こういうことからはじめていっている。

 

次に繋がる行動を。

出来る出来ないの前に、まずやってみる。