根無し草のスカポンタン

死ぬことすら気に食わねぇ

大切なこと

昨夜は親友と呼べる人間と飲んで話した。

 

自分自身のことについてどう客観視するか、と言うような話である。

とてもいい話をしたのだが、話のディテールが思い出せない。

それで自責しそうになったが、よく考えるとそもそも本当に大事なことは勝手に思い出すんじゃないか?

自分のことを客観的に見て、現状を冷静に把握する訓練をしていく。

何かを思ったり感じたりした時、それをはっきりと言葉にして認識する。

 

それと、俺はすぐ気分が変わるのはなぜか?

これもよくあることだ。なぜかわからない。

 

ちょっと今は整理がつかない。また少しして落ち着いて考えてみようと思う。