根無し草のスカポンタン

死ぬことすら気に食わねぇ

なんでもかんでもコネ

身一つの俺は全て自分で始めないといけない。

このことのハードルの高さを今更思い知っている。

基本、誰も相手にしてくれない。

食うための仕事も、そうでないものも。

 

周りはそういうものは勝手に広がっていくと言うが、俺の場合はいつも初回で打ち切りだ。

 

運の問題もあるだろう。タイミングも、単純な技術も。

全て足りないということ。そしてそれ以前に、仕事が好きではないということ。成功体験がなさすぎて、もう本当に失敗ばかり、酷評されすぎてもう本当に嫌になっている。

食うのも困る状況の毎日。こんな仕事だ、もうさっさと辞めればいいのにそれも急には出来ない。

 

仕事もうまくいかない、バイトも嫌い。

とにかく何にもやる気がない。

本当はもっとできるはずだという無意味な万能感だけが頭を支配する。

 

だが、何か実際やったらやったで、途中ですぐに嫌になり、最後はいつも投げやりになる。

問題はこれである。

すぐ途中で嫌になる。

なんにしてもそうである。