根無し草のスカポンタン

死ぬことすら気に食わねぇ

裸になって

元々よくできる方ではなかった。そう見られてた節はあったけど、実力が伴わなかった。

 

結構変わった子供だったためか、親から押さえつけられ、幼稚園から高校まで校内でいじめられ続け、それに反抗し続け、精神が完全にゆがんだ。

 

ずっと世の中に怒りと恨みを持ち続けてる。

常に陰で誰かに笑われ続けてた。

 

その結果、善し悪しの判断がつかなくなった。

無条件の恐怖が常に心の底にへばりついてる。

どうせわかってもらえないと思ってる。

自分でも凍りつくほど冷たい考えになる時がある。

 

すぐ飽き、正常な判断ができず、いつも破滅的な選択をしてしまう。

なんで世の中はこんなに自分の考えと合わないのだろう、とよく思う。

 

何も持たず出てきた東京。 

チャンスをモノにできず、薄給にやられ、金がなく未来もない今。

職を変えたほうがいいと本気で思う傍ら、まだ俺はなにもやってないと感じ、やめるのはまだ早いと思い留まったり。

 

何かをしてきた、これをやってのけた、そういう達成感が全くないから、何をどこまでやっていいかわからず、先が見えず絶望し、半端で投げる。ずっとこれの繰り返し。成長が実感できない。

 

精神障害あるんかなって本気で思います。

誰か教えてほしい。