根無し草のスカポンタン

死ぬことすら気に食わねぇ

好きなことの話

以前、好きなことがないという話を書いた。

それからよく考えた。

 

好きなこと、例えば俺は音楽が好きだ。

だが、これを仕事に生かそうと思うとどのアーティストが好きとか、このジャンルが、という話でないと深まりにくい。

しかし、俺は音楽自体が好きなんだ。ジャンル問わず、好きなメロディの傾向ははっきりしている。

しかし、これでは説明がしにくいし、ネタにはならない。ならどうしたらいい?

料理も好きで結構凝ってやったりもするが、これといってピンポイントで好きと言い切れるジャンルがない。

 

俺みたいな人はどうしたらいい?

個性が弱いという旨のことを言われたが、果たしてそうなのか?

この感じをわかりやすく形にしたらいいのか?

例えば、マイナー進行超好き、とか。

それも含めての表現か。